くろすけのコツコツブログ

野球と筋トレが好きな医療営業サラリーマン。転職を決意 10年後の自分に誇りを持てるよう今を懸命に生きます。

ジムに通うか迷うぐらいなら辞めとけ!

どうもくろすけです。

f:id:aloe_dental:20190725212041j:image

そろそろ痩せないとな…

夏だし海とか行きたいしなぁ…

最近運動してないなぁ…

ジム行こうかなぁ

 

このような悩みを抱えてる方はたくさんいると思います。

 

そして

念願のジムに入ったはいいものの

全く行かない!

 

そんなご経験はありませんか?

 

本日は「ジムに入らない方がいいですよ」と思う人の特徴についてご紹介したいと思います。

 

 

 

ジムに入ることがゴールになってる人

 

あるあるですよね。

ジムに入ったらめっちゃ意識高く走ってる人いるし

めちゃくちゃむきむきの人いるしで

入会しただけでなんだか痩せた気になるんですね笑

 

ジムは痩せるための手段であってゴールではないという事を心得ておきましょう笑

 

 

全てインストラクター任せの人

 

スポーツジムに入れば、

おそらく体力測定のような事をしてオススメのトレーニング方法をインストラクターが教えてくれると思います。

 

はじめは意気込んでやりますが、徐々に何のためにやってるのかわからなくなってやらなくなるんです。

 

インストラクターに教えてもらう事はもちろんトレーニングをする上で非常に大事ですが、

やはりちゃんと痩せたいと考えるなら

何のためにこのトレーニングをするのか?

どういう効果があるのか?

を考えないと継続するのは難しいと思います。

 

義務感になってる人

 

せっかくジム入ったんだから元を取らなきゃ!

と意気込んで最初は頑張っても、だんだん行かなくなる人はたくさんいると思います。

 

ジムはお金を取り返すために行くのではありません。

 

自分の思い描くビジョンを想像しましょう!

 

とりあえず入った人

友達と一緒になんとなくジムに入った人なんかは間違いなく3ヶ月後には行ってないです笑

 

なんとなくやってみるのはいい事ですが、目的がないと続かないもんなんです…

 

忙しい人

毎日忙しい人はなかなかジムに行けませんよね。

本当に好きで筋トレをしてる人は時間がなくても隙間で筋トレしてますが、そうでない方はどうしても優先順位が低くなるので行かなくなりますよね。

 

いつもお疲れさまです。

 

まとめ

いかがでしたか?

内心ギクッ!ってなった方もいらっしゃるかもしれませんね笑

 

それでも自分はジムに行きたいんだ!と思う方はとりあえず

 

何のためにジムに入るのか?

いつまでにどうなりたいのか?(体重何kg落とすなど)

 

これらは考えた方が良さそうですね!

 

あと、気晴らしの趣味程度で入るんだよ

って方も実はいいかもしれません!

適当に汗を流したあとお風呂に入ると気持ちいいですからね!

 

 

ジムに行く目的が欲しい人

ジムに行ってどうなりたいとかわからんぜ。

健康のため以外になんかある?ってお考えの方にオススメの本があります。

 

大抵の悩みは筋トレで解決すると豪語している方が書いた本でビジネスマンを中心に大ヒットしています!

きっとあなたも筋トレがしたくなる!

 

是非目を通してみては?