くろすけのコツコツブログ

野球と筋トレが好きな医療営業サラリーマン。転職を決意 10年後の自分に誇りを持てるよう今を懸命に生きます。

筋トレと英語学習は似ている!

どうもくろすけです。

f:id:aloe_dental:20190728194918j:image

 

今年は英語に注力するといいながらも

なんやかんや筋トレにベクトルが行ってしまっている僕です。

 

突然ですが

「筋トレと英語」

って似ていると思いませんか?

 

また「何を言ってんだこいつねと

お考えのあなたに読めばなるほどの理由についてご紹介したいと思います。

 

 

筋トレと英語学習の共通点

 

成果が現れるまで時間がかかる

まさにこれですね!

筋トレと英語にはビギナーズラックがありません!

思いつきで一回やっただけでは絶対身につきません!

 

筋トレも英語も簡単には身につかないからやる意味があるんです!!

 

成果が現れ出すまで地獄

筋トレも英語も成果が出るまで非常に時間がかかる上になかなか成果が出ません笑

 

3ヶ月も頑張れば少しはできるようになるだろうと思ってもなかなか自分が理想としているとこまで行けません。

 

どちらも日々の努力が大切なんです。

 

最初から頑張りすぎても続かない

これもあるあるですね。

最初は意気込んであれもこれもと

短いスパンに頑張りすぎると大抵続けるのがつらくなります。

 

筋トレで理想の身体になりたかったら

まずは正しいフォームをゆっくりと

英語が上達したかったら

まずは英単語から

 

どちらも地味ながら非常に大切なことです。

千里の道も一歩から

ですね!

 

課金しただけじゃ伸びない

筋トレも英語もお金を払って上達する方法がありますよね。

ジムに行ったり英会話に行ったり…

 

しかし!

どちらも必ずしも入会したからと言って上達することはありません!

 

自分から意欲的に行わないとなかなか上達しませんし、行かなくなってしまいます。

 

他力だけではダメなんです。

 

苦しみを抜けた先も苦しみ

何を言ってんだと感じるかもしれませんが

筋トレも英語もやればやるほど、

自分にとっての理想が高くなります。

もっといい身体になりたい!

もっと喋れるようになりたい!

 

ときっと感じるようになるでしょう!

 

筋トレも英語も理想までの道は険しいのです。

 

楽しくなっちゃったらそれはもうあなたの勝ち

 

筋トレも英語も上達するには非常に厳しい道のりが待ってます。

しかし、その道のりがもはや楽しいと感じるようになったらそれはもうあなたの勝ちです!

 

自分磨きしながら楽しめるなんて最高ですよね!

 

楽しくなってきたら上達のスピードも早くなりますしね!

 

 

まとめ

いかがでしたか?

「筋トレと英語」

もはや一緒ですよね(違う)

 

どちらも身につければ非常に心強い味方になりますし、自信につながります!

まさに「継続は力なり」です!

 

「筋肉と英語」どっちも身につけたいあなたへ

 

筋トレと英語さえあれば世界のどこでも生きられる

 

そんな希望が見える一冊です!