くろすけのコツコツブログ

野球と筋トレが好きな医療営業サラリーマン。転職を決意 10年後の自分に誇りを持てるよう今を懸命に生きます。

これであなたも飲める! まずいプロテインは混ぜるべし!

どうもくろすけです。

f:id:aloe_dental:20191130141339j:image

 

プロテインを買ったは良いものの味が不味すぎて飲む気にならないってことは

ありませんか?

僕は実際ありまして、プロテインがあまりにも美味しくなくて減らすことに苦労するって事がよくありました。

 

 

また、プロテインを大量に買ったは良いけれど味に飽きて飲みたくないなんて事もよくありますよね。

 

簡単です。

 

そんな時は、味に緩急をつけましよう!

 

 

プロテインを飲む時、何で割って飲んでいますか?

まぁ水、牛乳のどちらかですよね。

 

それだけじゃ無いんです!

プロテインは何で割っても良いんです!

プロテインは美味しくてなんぼです!

 

確かに最近のプロテインはそもそもの味が結構おいしいですが、もっと美味しくなります。

味にさらなる探究心を持ちましょう。

 

 

 

 

とりあえず困ったらこれ!

ヨーグルト

だいたい美味しく無いプロテインって甘すぎるんですよね

まぁ完全に僕の主観ですが、バニラ味とか甘いバナナ味とかめちゃくちゃ苦手です。

 

買って美味しくなかった時の絶望感といったら…って感じですね。

 

そんな時の救世主はヨーグルトです。

飲むヨーグルトでも固形のヨーグルトでもどちらでも良いですが、甘すぎるプロテインにはちょっと酸っぱいぐらいのヨーグルトがめちゃくちゃ合います!

 

コーヒー

これも味に緩急をつけるのにぴったりです。

プロテインってココア味とかが多いと思いますが、コーヒーを入れるとカフェモカみたいな感じでめちゃくちゃ美味いです。

ココア味に飽きた時に、緩急をつけるために入れてみるの良いかもしれません。

 

オレンジジュース

爽やかなフルーツ系のフレーバーに混ぜるとよりスッキリした味になっておいしいです。

 

プロテイン✖️プロテイン 

実はこの組み合わせもありです!

興味本位でいつもと違う味のフレーバーを選んで後悔した時はだいたいプロテインブレンドして飲んでいます。

美味しく無いプロテインに遭遇したら僕おすすめのプロテインであるゴールドスタンダードのダブルリッチチョコレートブレンドして混ぜておけばだいたい飲める味になります。笑

 

例えば、バナナフレーバーのプロテインが美味しくないと感じたらゴールドスタンダードのダブルリッチチョコレートと1:1の配合で入れ水で割って飲んだらチョコバナナの味がしてなかなかおいしいって感じです。

 

 

www.kurosuke.work

 

 

まとめ

プロテインは何度も言いますが美味しくてなんぼだと思います。

せっかく飲むのだからいろんなものを入れてみて自分だけのフレーバーを作ってみるのもプロテインを飲む醍醐味の一つだと思います。

味を楽しみましょう!