くろすけのコツコツブログ

野球と筋トレが好きな医療営業サラリーマン。転職を決意 10年後の自分に誇りを持てるよう今を懸命に生きます。

24時間ジムの夜中は危なくないのか?

どうもくろすけです。

f:id:aloe_dental:20191009193617j:image

仕事が忙しくて夜の遅い時間しかジムに行く時間がない方などは24時間ジムは非常に便利ですよね!

 

しかし、いくら24時間やってるとは言え未成年や女性の方が夜遅いタイミングにジムに行くのって少し怖いですよね。

 

本日は、24時間ジムの夜中は危なくないか?について紹介したいと思います。

 

 

24時間ジムの23時台ってどんな感じ?

 

24時間ジムの23時台は比較的に空いてきます。

仕事終わりや学校終わりの人が18時〜23時ぐらいに集中しますので、23時以降はみんな帰っちゃうのです。

 

夜遅くはスタッフがいないけど大丈夫?

 

24時間ジムと言えど夜中になるとスタッフはいません。

しかし、入退室には必ずルームキーをタッチしなければなりませんし、いつ何が起きても大丈夫なようにセキュリティも完備されています!

 

23時以降の男女比は?

僕のイメージですが、だいたい男女比は8:2ぐらいです。

男性ばかりだと怖いと思う方もいらっしゃるかもしれませんが、ジムにいる男性は想像以上に自分のことしか見てません笑

 

自分の筋肉を鏡で見るのに必死なのです笑

また、女性も同じでみんな自分のやるべき事を淡々とこなしているイメージなので、初心者でも違和感なくトレーニングできると思います!

 

シャワールームは危険ではないか?

24時間ジムのシャワールームは男女でしっかりとシャワールームが分かれています。

しかし、多くの利用者はシャワールームは使っていないイメージです笑

 

着替えなくてもいいようにトレーニングウェアでジムに来たり、トレーニング後はシャワーに入らず、そのまま帰るという方も多いです。