くろすけのコツコツブログ

野球と筋トレが好きな医療営業サラリーマン。転職を決意 10年後の自分に誇りを持てるよう今を懸命に生きます。

冷え性の原因は身体の歪みだった!カラダファクトリー に行ってみた。

どうもくろすけです。

f:id:aloe_dental:20191016123523j:image

2年ほど前から冷え性に悩まされて冬になると暖かい格好をしないと耐えられないようになってしまいました。

 

僕は学生時代に野球で肩を痛めたこともあって肩を回すだけでゴリゴリと音がなるのですが、普段から相当筋肉が固まっているんだろうなぁとはうすうす感じていました。(筋トレしているのに)

 

また、社会人になってからデスクワークが多くなり、肩こり、腰痛も酷くなってきていたので、一度自分の身体がどれくらい歪んでいるのか見てもらいたいと思い、整体のカラダファクトリー というところに行ってきました。

f:id:aloe_dental:20191016124312j:image

 

内容は

全身もみほぐしと頭部マッサージの60分コース。

 

正直、整体は初めて行くのでどんな感じなのだろう?と思っていましたが、想像以上に良かったです笑

 

まずは受付で問診票を書き、悩みを記入します。

 

僕の場合、肩こり、猫背、腰痛を治したいと記入しました(まだ20代です笑)

 

そしていよいよ整体が始まり、全身のバランスをチェックしてもらった時、

 

整体師さんに驚きの言葉をいただきます。

 

これはひどい…間違いなく今日一の歪みですね笑」

 

僕の身体は骨が全体的に左に傾いているらしく、猫背もひどいため血流が悪くなっているそうなのです笑

 

そのために冷え性や体力の低下を引き起こしているそうなのです。

 

なんとここ最近悩んでいた冷え性の原因が身体の歪みにあるなんて想像もしていませんでした笑

 

そこからは全身をもみほぐして身体の歪みを整えてもらったのですが、

整体師さんに

「よくこんなガチガチの身体で今まで我慢してましたね…相当我慢してたでしょう?」

 

と言われるほどの固さ笑

僕の身体はどうなってるんだ…

 

マッサージは全体的にものすごく痛かったです笑(強めのリクエストをしたから)

 

マッサージの後は身体も少し柔らかくなり、ずっと背負っていたリュックを下ろしたかのような楽さを手に入れました!

 

猫背や身体の歪みを整えるためには何度か通う必要があるみたいなので、時間がある時はまた行きたいと思います!

 

姿勢や肩こりなどに悩んでいる方は是非行ってみてください。