くろすけのコツコツブログ

野球と筋トレが好きな医療営業サラリーマン。転職を決意 10年後の自分に誇りを持てるよう今を懸命に生きます。

運は「いい」「悪い」ではなく「使う」「貯めるもの」

どうもくろすけです。

f:id:aloe_dental:20190715161816j:image

 

あなたは今までの人生を振り返った時

自分は「運」がいいと思いますか?

 

よくテレビなどで成功者や一流アスリートのインタビューを見ていると

「自分は運が良かっただけ」

と答える人が多いと思います。

 

ですが、本当に「運が良かっただけ」で成功できたのでしょうか?

そもそも「運」が「いい」「悪い」というのは存在するものなのだろうか?

 

そんなことを考えている矢先

 

ある日、podcastを聞き流していると「運」に対して面白い見解を示している方がいました。

 

「運」が良くなりたいと思ったら上機嫌でないといけない

 

もしあなたが今までの人生を振り返った時「運」が悪いなぁと感じていて

それを劇的に変えたいなら

上機嫌でないといけません。

 

「運」が劇的に変わる時、それを捕まえられるアンテナの感度は上機嫌の時に最大になるのです。

 

上機嫌でないと「運」の転機を感じることすらできません。

 

機嫌が悪い人は人生の大逆転のチャンスすら

イライラしたままさっさと終わればいいのにと

見逃してしまうのです。

 

「運」は「いい」「悪い」ではなく「使う」「貯める」もの

 

あなたがいくら頑張っても

報われないな

結果がでないな

と感じている時、

あなたは自分の「運」が悪いと感じてしまうかもしれません。

 

違います!

あなたの「運」は悪くありません!

 

「運」が貯まっているのです!

 

何かいいことが起こったりする人はこれまで貯めてきた「運」を小出しに使っているだけで、

他の人よりも取り立てて「運」がいいわけではないのです!

 

同じだけ努力をしたのに結果が出ないという人は

今はあなたの「運」を貯めているだけで、

後でもっともっといいことが起こるときのためにとっているだけなのです!

 

今、あなたが努力していて結果が出ないと感じているのなら、

その努力は明日…1週間…2ヶ月後…1年後と

結果が現れる時まで「運」を貯めているだけ

と考えると心が楽に感じませんか?

 

まとめ

僕はpodcastでこの「運」にまつわるエピソードを聞いた時

非常に心が洗われた気分になりました。

結果が出ない時って焦りもありますし、とても辛いですよね。

しかし、そんな時こそ上機嫌で「運」が良くなるチャンスを伺って

これからくる成功のために今は「運」を貯めていると考えて頑張っていきましょう!

努力は報われます!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!