くろすけのコツコツブログ

野球と筋トレが好きな医療営業サラリーマン。転職を決意 10年後の自分に誇りを持てるよう今を懸命に生きます。

Mr.Children(ミスチル)おすすめ5曲!人気定番曲集(~2000年)

どうもくろすけです。

f:id:aloe_dental:20190518093548j:image

2019年、デビュー27周年を迎えた現在もとどまることの知らないMr.Children

あらゆる年代の人々に支持を受けているミスチルですが、これからミスチルを聞く人にとっては曲が多すぎてどれを聞けばいいかわからないと思う方もいるかと思います。

そんな方向けにMr.Childrenの本当に定番のこれだけは押さえとけ!と思われる5曲を紹介していきたいと思います。

 

Mr.Childrenのド定番おすすめ5曲

  • innocent world


Mr.Children『innocent world』LIVE REMIX EDITION

Mr.Children5枚目のシングル アクエリアスのCMソング

言わずと知れた名曲で日本レコード大賞で大賞をとったことでも有名です。

ミスチルはこのinnocent worldから一気にスターダムに駆け上がりました。

Liveではほとんど必ずと言っていいくらい歌われていて

時には一番の歌詞すべてを観客に歌わせるなんてこともあります(笑)

大合唱になった時の一体感は鳥肌ものです!

 

 

 

  • Tomorrow never knows


Mr.Children「Tomorrow never knows」 Tour2015 未完 Live

フジテレビの「若者のすべて」の挿入歌

ミスチルのシングルで一番のヒット作です。

この曲はイントロを聴いただけでいい曲だなぁってわかります(笑)

ラストサビの盛り上がりは圧巻で明日からも頑張ろうと思わせてくれる曲です。

レコード会社の社長がこの曲を初めて聞いた時、これは金になりそうだということで「金のしゃちほこ」という仮タイトルを付けたほど(笑)

 

  • シーソーゲーム ~勇敢な恋の歌~

Mr.Children「シーソーゲーム ~勇敢な恋の歌~」from TOUR 2017 Thanksgiving 25

当時ノンタイアップのシングルで一番の売り上げを記録しました。

この曲のテンポの良さはカラオケで盛り上がること間違いなしです。(ミスチル世代の人には笑)

僕はこの曲を初めて聞いた時

サビのシーソーゲーム♪からのshe so cute♪の韻の踏み方にとても感動しました!

 


Mr.Children「名もなき詩」Mr.Children "HOME" TOUR 2007 ~in the field~

フジテレビの「ピュア」主題歌。

ミスチルで二番目に売り上げが高いシングル。

僕は名もなき詩ミスチルの曲の中で一番好きなんですが、なんといっても曲のテンポの良さ!

イントロのじゃがじゃーん♪っていう入りも最高です!

この曲を聴くとミスチルは4人そろってミスチルなんだなというのが個人的によくわかる曲です。

 

  • 終わりなき旅


終わりなき旅【Mr.Children】LIVEMIX

フジテレビの「殴る女」主題歌

何かに挑戦して壁にぶつかった人に一番きいてほしい曲です。

僕もこの曲には何度も助けられました。

なんといっても歌詞がめちゃくちゃいいです。

「高ければ高い壁の方が登った時気持ちいいもんな」

スポーツ選手でこの曲が好きという方はとても多いです。

元日本代表の長谷部選手は試合前には必ずこの曲を聴いて試合に挑むようです。

 

 

以上、超超超厳選ミスチルおすすめ5曲でした!