くろすけのコツコツブログ

野球と筋トレが好きな医療営業サラリーマン。転職を決意 10年後の自分に誇りを持てるよう今を懸命に生きます。

筋トレをする人は仕事ができる‼︎

どうもくろすけです。

f:id:aloe_dental:20190605233659j:image

 

皆さんの周りに仕事ができると感じる方はいらっしゃるでしょうか?

 

仕事ができる人を見ると憧れますよね

 

自分もあんな風になりたい!

 

そんなあなたにオススメするのが筋トレです笑

 

 

仕事ができる人は筋トレをしている

 

 

この本によると、仕事のできる人の多くは筋トレをする習慣があるようです。

 

いやいや、仕事ができるから筋トレしてるだけだろ?

 

って普通思いますよね笑

 

でも違うんです!

 

筋トレしているから仕事ができるようになるんです笑

 

ここからその理由についてご紹介したいと思います!

 

 

そもそもの筋トレの目的

 

まずなんのために筋トレをするのかということを具体的に考えなければなりません。

 

例えば

モテたい!

痩せたい!

モテたい!

健康な身体になりたい!

モテたい!

むきむきになりたい!

モテたい!

 

などが挙げられると思います。

はじめる動機なんてなんでもいいんです!

とりあえずはじめることが大事なのです!

 

 

この本では、筋トレの最終的な目的はQOL(クオリティーオブライフ)の向上である」と書かれています。

 

要は生活の質を高めて人生を豊かにしようぜ!

ってことです!

 

筋トレを継続することで「良い習慣を継続する」方法を身に付けると同時に、肉体と精神を鍛えることで、日々のメンタルを前向きに保つ効果があるのです!

 

筋トレは人生を豊かにします!

 

なぜ筋トレをする人は仕事ができるのか?

 

  • ポジティブになる

気分が晴れない時など、

「身体を動かしたらスッキリした!」

という経験はございませんか?

 

筋トレをすると交感神経が優位になるので、

興奮して気持ちが高まりやすくなります!

 

何か困難なことにぶつかった時、ネガティブな気持ちだと乗り越えられませんよね!

 

ポジティブな気持ちを持ち続けることは仕事をするにおいて大事なことです!

 

  • 自分を律する習慣が身につく

 

アメリカでは

太っている人=「自分自身をコントロールできない人」とみなされます。

 

筋トレを継続し、身体を維持することは自分を律することなしにできることではありませんよね!

 

  • 直感力が磨かれる

仕事ができる人はカンであったり直感が当たることが多くないでしょうか?

 

この本の著者曰く「直感とは、脳の活動というより身体活動である」と言っています。

筋トレは身体を鍛え、直感力を鍛えることができます。

 

筋トレが続く人の共通点

 

この本では筋トレが継続できる人の共通点が書かれています。

 

次の3つを実践できればあなたも筋トレを継続でき、仕事ができる人になれるかもしれません!

 

  • 目的が明確
  • 仕組み化できる
  • スローラーナーである

 

 

まとめ

いかがでしたか?

筋トレしたくなったでしょうか?

とは言っても筋トレを続けることって意外と難しいですよね。

しかし、続ける事の難しさは仕事でも同じです!

地道なことからコツコツと努力することによって大きな花を咲かせることができますよね!

 

あなたも筋トレをして仕事ができる人になろう!