くろすけのコツコツブログ

野球と筋トレが好きな医療営業サラリーマン。転職を決意 10年後の自分に誇りを持てるよう今を懸命に生きます。

筋トレをするメリット(単純明快編)

どうもくろすけです。

f:id:aloe_dental:20190525081356j:image

筋トレってスポーツをしていたり、ダイエットしたい人だけがするものだと思ってませんか?

 

実は筋トレって筋肉がつく以外にもたくさんのメリットがあります!

 

単純明快でわかりやすく紹介したいと思います笑

 

 

自信がつく

筋トレをすることによって今までできなかったトレーニングができるようになったり、重たいダンベルが持てるようになったりします。

また、身体つきも見るからに変わるので、間違いなく自信がつきます!

人は成功体験の積み重ねによって自信を獲得します!

 

健康に良い!

筋トレすることによって筋肉がつきます。

すると基礎代謝が上がります。

冷え性や肩こりも治ります。

運動不足も解消されます。

自然と健康を意識した食事をするようになります。

 

どうですか?いいことばかり!

 

 

シンプルにいい身体になれる

 

よく「ムキムキにはなりたくないから筋トレしない」

という方いますよね!

 

大丈夫です!

 

簡単にはムキムキになれません!

 

むしろ痩せたいだとか細マッチョになりたいと思ったら尚更筋トレが最適です!

 

 

メンタルが安定する

 

メタボリックシンドロームの患者はストレスを原因とした脂肪細胞からの炎症反応が生じやすいと言われてます。

定期的な運動によって筋肉を動かす時間を増やすと、ストレスによる交感神経の活動を減らすことができます!

 

楽しくなる!

 

よく趣味がないって言う人がいます。

筋トレしましょう!笑

筋トレは最初は大変ですが、やっていくと奥が深くてどんどんはまっていきます笑

休日が暇だなと思っても筋トレがあれば一日が充実します笑

 

モテる

 

太った人よりかは鍛えた人の方がそりゃ見栄えはいいですよね笑

 

モテるかどうかはあなた次第ですけどね笑

 

まとめ

 

いかがでしたか!筋トレしたくなりましたか?笑

実はこれらの言葉はこれらの有名な筋トレ本でもっと詳しく紹介されています!

 

これらの本では極端に筋トレのこと良く書かれていますが、僕は決して間違ってることは言っていないと思っています!笑

本当に筋トレは人生を変えます!

ぜひ筋トレしましょう!