くろすけのコツコツブログ

野球と筋トレが好きな医療営業サラリーマン。転職を決意 10年後の自分に誇りを持てるよう今を懸命に生きます。

筋肉質のがっちり体型の方は絶対やめたいNGファッション!

どうもくろすけです。

 

筋トレをしていく中で身体が大きくなってくるとどうしても筋肉を強調したいと考えるようになりますよね。

 

特に夏なんかだと露出が多いので筋肉をアピールする絶好の機会です!

 

しかし、悲しいことに筋肉を強調したファッションは女の子にウケません!

 

ファッションなんて個人の自由だ!

と言い切れる方はいいかもしれませんが、

僕みたいな周りの目を気にしちゃうタイプの人間は女子ウケのいい服装を着たいですよね笑

 

そんな方向けに今日は筋肉質な方向けのNGファッションを紹介したいと思います!

 

NGファッション

 

サイズの小さいぴちぴちのTシャツ

f:id:aloe_dental:20190414164045j:image

 

写真のような外国人の方が着ているとカッコよく見えるピチピチのTシャツは日本人が着ると何故かかっこよく見えません!

 

よく白Tシャツをぴちぴちで着ている方がいますが、乳首が浮いてしまってとてもダサく見えます!

絶対やめましょう!

 

 

僕のおすすめはちょっとゆとりのある無印用品のTシャツにインナーでUNIQLOのエアリズムを着ることです!

そうすると乳首は浮きませんし、さりげなく筋肉も主張することができるのでおすすめです!

 

タンクトップ

f:id:aloe_dental:20190414165412j:image

これもぴちぴちのTシャツ同様絶対にやめましょう!

タンクトップは乳首の他に脇毛が見えてしまうので、いくら筋肉があっても絶対に避けたい服装と言えます

 

シャツを着て胸元を開けすぎる

f:id:aloe_dental:20190414165718j:image

 

これも外国人の方が着るとセクシーに見えますが日本人がやると何故か似合いません笑

 

シャツを着ても胸元は閉めましょう!

 

ぴちぴちのニット、タートルネック

f:id:aloe_dental:20190414170309j:image

ニットやタートルネックも同様にぴちぴちだとサイズ感に違和感があってダサく見えてしまいます。

もしニットが着たい方はワンサイズ大きめのものを買いゆとりを持たせるようにしましょう!

 

まとめ

ここまでNGファッションを紹介しましたが総じて言えることは

ぴちぴちに着るとダサくなる!

これ断言できます!

洋服店に置いてある服のサイズは標準体型の方向けに作られているので、筋肉質な方が着るとどうしてもサイズが小さくなってしまいます!

 

ですので、肩幅が強調されてしまったり、大胸筋や乳首が強調されてしまうというようになります!

筋肉質な方が買い物をする時は必ず一度試着をしサイズ感が合っているとか確かめるようにしましょう!

そうするだけで筋肉質な方でも間違った服装をしてしまうことはかなり減ると思います!

是非実践してみてください!