くろすけのコツコツブログ

野球と筋トレが好きな医療営業サラリーマン。転職を決意 10年後の自分に誇りを持てるよう今を懸命に生きます。

ジムやちょっとした普段着に便利なナイキのスウェットパンツ

どうもくろすけです。

 

皆さん、ジムに行くときやちょっとした運動、ちょっとお出かけをするときはどのようなズボンをはきますか?

 

わざわざジーンズやスキニーのパンツをはく必要はないけど、ちゃんとした格好をしたいときってよくありますよね?

 

そんな方にお勧めなのが、ナイキのスウェットパンツです!

 

スウェットパンツは近年、スポーツをしている方だけでなく、普段着やおしゃれアイテムの一つとして着ている人もたくさんいますのでいろんなシチュエーションで活用することができます!

 

なぜナイキなのか?

UNIQLOやGUにも同じようなスウェットは売られていますが、どうしてもちょっとダボっとして見えてしまうことが多いです。

ネットなどで買うときはサイズ選びが難しくなります。

 

その点ナイキはちょっとタイト目に作られているのでフィット感がすごくいいです!

何よりNIKEのロゴがちらっとみえるのもかっこいいですしスポーツブランドのスウェットということもあって機能性もいいです。

 

 

スウェットパンツとは

スウェットパンツとはゆったりとしていて吸汗性に優れた素材で作られたパンツのことをいいます。

レーニングパンツに近い用途から部屋着のようなリラクゼーションまで広く用いられています。

一般的にスウェットパンツと言えば

 

 

 こんな感じのサークルをやっている大学生がはいてそうなものをイメージしますよね。

もちろんこのタイプのスウェットパンツも履きやすくて楽ですが、どうしても部屋着っていうイメージがあるのでちょっとしたお出かけには着ていかないですよね。

 

 

 

近年はこちらの写真のようなジョガーパンツのようなスウェットが流行っています。

 

 

 

 

ジョガーパンツとは、ジョギングに使えるほど動きやすくて裾にリブがついたテーパードのボトムスのことを言います。ジョガーパンツは形のことを言っていて、スウェットパンツはその素材でできたパンツの総称という違いがあります。スウェット素材のジョガーパンツはスウェットパンツの一部ということになるのです。

 

ジョガーパンツのようなスウェットはほかのブランドにもたくさんありますが、ナイキのスウェットが一番シルエットがよくかっこいいと思います! 

 特に黒のスウェットは体のラインが引き締まって見えるのでお勧めです!

どんな私服にも合わせることができます!