くろすけのコツコツブログ

野球と筋トレが好きな医療営業サラリーマン。転職を決意 10年後の自分に誇りを持てるよう今を懸命に生きます。

男性向け長期海外旅行の服装!

どうもくろすけです。

f:id:aloe_dental:20190427163454j:image

 

海外旅行に行く際、服装どうしようとか考えたりしませんか?

 

女性の特集はよくされますが男性向けの特集ってあんまりされませんよね

 

ということで本日は男性向けの海外旅行おすすめ服装を書いていこうと思います!

 

 

長期旅行に向かない服

 

  • かさばる
  • シワになる
  • 着まわしがしづらい
  • 動きにくい
  • 締め付けがきつい
  • 汗が乾きにくい

 

これらは旅行期間が長ければ長いほど向かない服装と言えるでしょう

 

例で言いますと

派手な服や

ぴちぴちのデニム

とかですかね!

 

派手な服は着まわしが難しいのでオススメしません!

デニムも飛行機などがちょっと苦しいかもしれません!

 

何日分いるのか?

 

何日旅行するのかにもよりますが、

旅行をよくする人に聞くとだいたい3〜4日分と答えてくれます。

 

服が足りないと感じることがあれば現地で洗濯をしたり購入するというのも醍醐味でしょう!

 

あると便利なアウター

 

海外旅行をする上で便利なアイテムはアウトドア用のマウンテンパーカーです!

 

マウンテンパーカーはコンパクト畳むことができますし、機能性がいいものは天候が悪い時やちょっと寒い時など非常に役立ちます!

 

 

 

あると便利なインナー

 

UNIQLOヒートテックのような高機能インナーです。

寒い時は服の中に着れますしパジャマ代わりに着ることもできます!

また、あまりかさばらないので、持っていっても邪魔になりません

 

 

あると便利なトップス

 

シンプルな無地の白系のシャツやTシャツは抜群に使いやすいです。

重ね着にも便利ですし、寒ければマウンテンパーカーを羽織ったりすれば問題ありません!

 

あると便利なズボン

 

ズボンこそ何着も持ち歩く必要がありませんので、機能性がよく便利なものがいいです。

 

僕のおすすめはUNIQLOのEZYアンクルパンツです!

締め付け感が少なく楽なのにオシャレに見えるので非常に便利です!

 

また、パジャマの代わりとしても使うことができるので一石二鳥の役割を持ちます!

 

旅行で履きたい靴

 

もちろんスニーカーです笑

おそらく旅行は歩くことがメインとなるので歩きやすくてなんぼだと思います!

 

旅行が夏だったらテバ(teva)のようなサンダルがサブであるとより便利だと思います!