くろすけのコツコツブログ

野球と筋トレが好きな医療営業サラリーマン。転職を決意 10年後の自分に誇りを持てるよう今を懸命に生きます。

なぜマッチョは日焼けしてるのか?

どうもくろすけです。

f:id:aloe_dental:20190901221533j:image

 

夏ももうすぐ終わりますね。

これから秋、冬と肌の露出が少なくなってきますが、マッチョを見ると一つの疑問が生まれます。

 

「なんで冬なのに黒いの?」

 

そうです。黒過ぎますよね。

マッチョのほとんどが日焼けしてます。

しかもマッチョになればなるほど黒くなります。

わざわざ日焼けサロンに行ってまで黒くします。

 

本日はなぜマッチョは黒いのかについて紹介したいと思います。

 

 

 

日焼けしている方が筋肉が強調されて見える

 

肌を焼く最大の理由は筋肉を強調するためです。

肌が黒いと筋肉の凹凸にができてより立体的に見えるのです。

肌が白いと筋肉があっても影がつきにくいのでなんだかのぺーとして見えます。

 

ボディビルダーの人は肌を焼いた上にオイルを塗ってより立体感を出す工夫をしてます。

 

 

なんだか健康的に見える

 

日焼けしている人って外で元気に活動してる人っぽく見えませんか?

スポーツマンもよく日焼けしてますよね。

 

ただ、過度な日焼けは肌にも健康にも悪いので程々にしておいた方がいいでしょう笑

将来シミやシワの原因になってしまいます。

 

 

なんかいかつく見える

むきむきの筋肉だけでもいかついのに日焼けしてさらにいかつくなるという構図です。

でも安心してください。筋トレ好きに悪い人はいません!

 

 

まとめ

いかがでしたか?日焼けしたくなりましたか?

まぁ日焼けしてる人の方が頼りになりそうな印象ありますよね!

筋トレしてるならほどほどに日焼けするのもいいかもしれませんね!