くろすけのコツコツブログ

野球と筋トレが好きな医療営業サラリーマン。転職を決意 10年後の自分に誇りを持てるよう今を懸命に生きます。

【初投稿】今日から僕は

はじめまして、くろすけです!

記念すべき初投稿です。

 

最初なんで、お気軽に自己紹介から始めたいと思います。

 

23歳 男 

どこにでもいる普通のサラリーマンです。

 

学生時代は小中高大とずっと野球をしていた野球小僧です。

 

ポジションはセカンドが主で、小中高はずっと送りバントのサインが出ると喜んでいた守備キャラ2番タイプです笑

 

大学では、準硬式の名門クラブに入ったのですが、周りは、準硬式にも関わらず、甲子園常連校や、地方大会ベスト4常連校出身がたくさんいて、中々試合に出られない状況にいました。

 

そんな中、何かを変えなければと思って僕が始めたのが筋トレでした。

 

それまで、非力でバッティング練習をしても全く飛ばなかったのですが、筋トレによってか自信をつけて、柵越えを練習でポンポン打てるようになりました。(筋トレすごい)

 

しかし、

筋トレの素晴らしさに気づいたのが遅かったのと、同じポジションにスーパールーキーが現れてしまった事で、僕が日の目を浴びることはなかったのです。とほほ…

 

とまぁ大学野球では、苦い思い出を残してしまったのですが、現在は草野球選手としてエンジョイベースボールをしています。

 

前までは、繋ぐ意識の右打ちキャラだったのですが、今では、助っ人外国人のような豪快フルスイングキャラとして、バッティングを楽しんでいます。

 

次にブログを始めた理由としましては、現在サラリーマンなんですが、昔ながらの日本企業って感じで、重い空気を毎日感じています。

なので、少しでも今の環境を変えたいと考え、楽しいと思ったことを書くことによって誰かに届けばいいなと思い始めました。出来るだけ毎日、何か残して行けたらなと思います。

 

グダグタといろいろ書きましたが、これからよろしくお願いします。