くろすけのコツコツブログ

野球と筋トレが好きな医療営業サラリーマン。転職を決意 10年後の自分に誇りを持てるよう今を懸命に生きます。

ゴールデンウィーク 7泊9日の航空券を15万円で取った方法

どうもくろすけです。

f:id:aloe_dental:20190427122152j:image

 

10連休スタートしましたね!

僕はこの日のためにずっと頑張ってきたんだと思うぐらい楽しみにしてきました!

 

というのも僕はこの10連休に7泊9日の海外旅行に行きます!

 

フランス〜オランダ〜ベルギーと3ヶ国と周ります!

 

ゴールデンウィークの10連休に海外旅行なんて高いんじゃないの?って思っているあなた!

 

そうなんです!

めちゃくちゃ高いんです!

 

特に気候の良いヨーロッパに行こうなんて考えたらお金がいくらあっても足りません!

 

現在の航空券の相場

 

f:id:aloe_dental:20190427120612j:image

 

42万!

4月29日から5月6日までの旅行でもこれだけかかります!

お金がいくらあっても足りませんよね。

 

まぁこれは直行便なので仕方ないかもしれません

 

f:id:aloe_dental:20190427121048p:image

 

格安空港でも20近くかかりますね

しかも乗車時間が30時間…

もはや修行ですよね…

 

どうして7泊9日なのに往復15万円なのか

 

それはなんの裏技もありません笑

 

早くに取っただけです!

僕は往復航空券を1月に入ってすぐに取りました笑

 

何事も早く動くしかないのです(その時はまだ会社が10連休とわかっていなかったので半分ギャンブルでした)

 

あと、裏技があるとしたら

スカイスキャナー

という格安空港を調べられるアプリを使いました!

航空券を安く取れるので便利ですよ!

 

あとは行きと帰りの航空券を別々の国で撮ることです!

元々2.3カ国は行きたいと考えていたので別々の空港で往復するつもりでした。

 

スカイスキャナーで航空券を探していると日にちや国によって全然価格が違うのです!

 

僕の場合だと行きはフランスに着いて帰りはベルギーから帰ります!

 

ヨーロッパという括りで旅行をするのなら僕みたいな考え方もありかもしれません!

 

あなたも早めの計画を立てて海外旅行を安く行ってみてはいかがですか?