くろすけのコツコツブログ

野球と筋トレが好きな医療営業サラリーマン。転職を決意 10年後の自分に誇りを持てるよう今を懸命に生きます。

【日記】今週の草野球

どうもくろすけです。

 

今日も毎週恒例の草野球に行ってきたわけなんですが、今週は助っ人で参加したので、ポジションはライト(フライが怖い笑)

打順は一番好きな2番(超攻撃型)

結果は3打数1安打で上々の内容でした。

今シーズンの打率も3割キープ!

3打席とも打球は流し打ちのライト方向に行き、その中の1安打がライトオーバーで後もう少しでホームランの特大打!

最近は、敢えてバットを遠回りさせることで、遠心力やコンタクト率を高めるカウンタースイングに取り組んできたので、その成果がやっとでたという感じでした!

カウンタースイングは野球youtuberのクーニンさんが取り上げたことで大々的に広まりました!

カウンタースイングを実践しているクーニンさんの打球も非常に逆方向の強い打球が多いです。

カウンタースイングはコツを掴めば力感なく遠くに飛ばすことができて、落合選手のようなバッティングができるようになります笑

 

先週は守備で痛い目にあいましたけど、今週はトラウマのフライも無事取ることができノーエラーで乗り切ることができました!

(今週はいい気分で仕事に挑める笑)

 

来週は転勤前の最後の草野球なので、意気込んで行きたいと思います!