くろすけのコツコツブログ

野球と筋トレが好きな医療営業サラリーマン。転職を決意 10年後の自分に誇りを持てるよう今を懸命に生きます。

【サザエさん症候群】日曜日の憂鬱を噴き飛ばせ!

どうもくろすけです。

f:id:aloe_dental:20190707215025j:image

 

日曜日の夜ってどうしようもないぐらい憂鬱になりませんか?

 

特にサザエさんを見終わった後と

気がついたらイッテQまで見終わっていた後と

 

知らず知らずのうちに思い出してしまうのです!

 

日曜日の次の日は月曜日だということを!

 

明日から仕事だぁ!楽しみ〜

 

とはなりませんよね。

 

僕の場合

 

明日はあれやって…これやって…あぁ仕事溜まってるな…

おい…仕事行きたくねぇ

 

といつもなります笑

できることならずっと土曜日のお昼がいいです笑

 

ですが、月曜日というものは嫌でもやってきます笑

 

日曜日の夜が憂鬱でサザエさん症候群にかかっているあなたに少しでも気が楽になる方法を紹介したいと思います!

 

 

 

 

予定を入れる

 

日曜日が憂鬱になる時って大体家でテレビを見ていたり、暇をしている時ですよね

 

なので僕の場合、土日はなるべく何かしらの予定を入れます!

たとえ1人だとしてもです!

 

例えば

今日は〇〇まで買い物に行く

今日は〇〇の勉強をカフェでする

 

のように家でできることでもあえて外に行って行動します笑

 

一日中家にいるよりも外に出た方が僕は気晴らしになるのでなるべく外に出ます!

 

 

とにかく遊ぶ

日曜日は「明日は仕事だから、ゆっくり過ごす」とお考えの方も多いかもしれません。

 

僕の場合は逆です。

休日にしかできないことをやってこそ休日だろう!

ってスタンスです笑

 

休日なのに仕事のために準備するなんてなんだかもったいないですよね!

 

オンオフはきっちりした方が気分は晴れる!気がします笑

 

好きなことをする

 

好きなことをしている時は時間を忘れてリラックスすることができますよね!

 

好きな音楽を聴くもよし!

映画を観るもよし!

漫画やゲームをするもよし!

 

好きなことに没頭しましょう笑

 

運動をする

 

運動は最高ですよ!

身体を動かすと気持ちが高まりますのでスッキリした気持ちになります!

 

また、運動ならば散歩やジョギングなど1人でもできますし、誰の目を気にすることもないので取り組みやすいと思います!

 

僕の場合は

土日はジムでみっちり筋トレして風呂に入り

サウナで汗をかき、

最後はマッサージチェアでリラックスする

 

こんなに素晴らしい休日はありませんね!

 

まとめ

色々僕なりの日曜日の過ごし方を紹介しましたが、僕が言いたいことは1つです!

 

月曜日を意識しないぐらい休日を楽しむこと!

 

これに尽きると思います!

休日が楽しかったら仕事も頑張れますよね!

 

オンオフを大事にして皆さん日曜日の夜に打ち勝ちましょう!