くろすけのコツコツブログ

野球と筋トレが好きな医療営業サラリーマン。転職を決意 10年後の自分に誇りを持てるよう今を懸命に生きます。

大学野球の憧れ オークリーのサングラス

どうも、くろすけです。

 

 

僕は大学は体育会の準硬式野球をしてた訳なんですけど、入部して最初に感じたことがあるんです。

 

みんなカッコいいサングラスしてる!!!

高校時代は決してつけることが許されなかったものを先輩方はこれ見よがしと頭に乗せてるんです。

当時僕はカッコいい買おうと思ったんですけど、よくよく値段を調べると2万円はゆうに超える訳なんですよ

大学生のなけなしのバイト代で買うにはちょっと躊躇してしまう値段です。

 

そこからみんなはオークリーを買うために必死にバイトをしたり、

彼女におねだりして誕生日にプレゼントしてもらったりとするんですね。

 

また、あるものはオーケイっていう偽物のオークリーを「これはオークリーだ」とネタで使っている人もいました笑

 

それほどオークリーはかっこいいんです。

野球が上手くなった気がするんです。

 

では実際のスペックはどうなんだ?と言いますと

 

正直、冬場はかけても対して変わりませんが、夏は絶大な効果を発揮します!

夏は日差しが強くて、サングラスをかけてないと目が充血して、目ヤニがつきやすくなってしまうんですけど、

オークリーをつけるとその心配が全くありません!

しかも直射日光を避けられるので疲労もだいぶ抑えることができます!(バイトができる!)

しかもかっこいい!

 

買っていいことしかないんです!

最高だ…

 

あ、でも一つデメリットがあります。

ノックでエラーすると「サングラス外せ!」って野次られます笑

全然関係ないのに笑

なんでみんなノックの時は帽子に乗せてる場合が多いですね笑(サングラスの意味ねぇ笑)

 

まぁ大学野球の象徴オークリーは草野球でも大活躍するので、買って損なしです!