くろすけのコツコツブログ

野球と筋トレが好きな医療営業サラリーマン。転職を決意 10年後の自分に誇りを持てるよう今を懸命に生きます。

オランダを楽しむならレンタルサイクルが一番

どうもくろすけです。

 

ゴールデンウィークにヨーロッパ旅行を企画し、フランス、オランダ、ベルギーをたったの4日間で観光しました。

 

先日の記事にも書いた通り、フランスを二日間観光してそのまま夜行バスでオランダに向かったわけですが、

 

はっきり言ってフランスの街並みが圧巻過ぎてオランダには全く期待していませんでした笑

 

しかも夜行バス明けということもあり、そんなにテンションが上がることがないだろうと思っていました。

 

しかし!

それは全くもって間違いでした!

 

オランダに着いてすぐの感想は

オランダの街並みディズニーシーかよ!

です!

 

それぐらいオランダは綺麗でした!

f:id:aloe_dental:20190507223020j:image

f:id:aloe_dental:20190507223254j:image
f:id:aloe_dental:20190507223303j:image

これらはオランダの首都アムステルダム近くの景色です。

 

まるでディズニーシーみたいじゃありませんか?

 

赤レンガの家がずらりと並んでいて統一感があり最高です!

 

 

自転車の国アムステルダム

 

オランダはアムステルダムを中心にコンパクトにまとまった街で道が平坦なので自転車大国として知られています!

 

実際、街を歩いていると自転車に乗る人で溢れています。

 

また歩道の他に自転車専用道路があり、右側通行をしなければオランダ人にめちゃくちゃ怒られます笑

 

アムステルダムを観光するならレンタルサイクル

 

レンタルサイクルはアムステルダムの街並みを楽しみながら観光をするのにうってつけです!

 

実際、レンタルサイクルはアムステルダム駅の近くにたくさんありました!

ちなみに僕が利用したのはYellow Bikeというレンタルサイクルです。

f:id:aloe_dental:20190507225648j:image

 

自転車の車体が黄色いのが特徴です。

 

Yellow Bikeの借り方

 

Yellow Bikeは料金が後払いで借りる時間帯によって料金を選べるので便利です。

 

ただ借りる際にパスポートを預けなくてはならず、9時30分から18時までしか店がやってないのでそれまでに自転車を返さなければパスポートを取り戻すことができないので注意が必要です。

 

自転車を借りたら街並みと観光を楽しもう

 

アムステルダムは赤レンガの建物がずらりと並んでおり、自転車を漕いでいるだけでも絵になります。

f:id:aloe_dental:20190507230910j:image
f:id:aloe_dental:20190507230916j:image
f:id:aloe_dental:20190507230859j:image

また、美術館などの観光地が自転車で10分程度の場所にあるので快適です!

f:id:aloe_dental:20190507230716j:image
f:id:aloe_dental:20190507230729j:image
f:id:aloe_dental:20190507230723j:image

 

皆さんもオランダに行った際はレンタルサイクルで街並みを楽しみましょう!