くろすけのコツコツブログ

野球と筋トレが好きな医療営業サラリーマン。転職を決意 10年後の自分に誇りを持てるよう今を懸命に生きます。

ランニングシューズ買うならタウンユース併用が最適!

どうもくろすけです。

 

f:id:aloe_dental:20190627235350j:image

スポーツする時、普通のスニーカーを履いてて滑ったり、蒸れて臭くなったりした経験はありませんか?

 

また、ランニングを始めたいけどランニングの為だけにランニングシューズを買うのが惜しい!

 

と思ったりしませんか?

 

僕も思っていました笑

 

しかし!

最近のランニングシューズは機能性だけじゃなくデザイン性がカッコいい靴がめちゃくちゃ増えています!

 

ランニングだけでなく、街履き併用で購入されている方も多くいます!(僕もそうです笑)

 

今回は機能性だけでなく、タウンユースでも使えるおしゃれなランニングシューズを紹介していきたいと思います!

 

 

おしゃれなランニングシューズ3選

 

アディダス ウルトラブースト

 

おしゃれなランニングシューズの先駆けは間違いなくこのウルトラブーストだと思います!

 

発売当初ネットでは1分で売り切れになったようで、2017年最も売れたシューズとして取り上げられています。

 

僕もウルトラを持っているのですが、履いた感想は

「なんだこのクッション性!」

って感じです笑

ずっと歩いてても疲れないし、反発力がすごくて飛び跳ねそうな勢いです笑

僕はウルトラブーストは完全に街履き用として使っています笑

 

 

ナイキ エアズームペガサス

 


 「第95回箱根駅伝」でマラソンランナーに最も履かれたランニングシューズは「ナイキ」でした!

 

ナイキのランニングシューズは今まさにブームで街履きでもとりあえずナイキを履いておけば間違いなしと思えるぐらいナイキの靴を履いている人は多いです笑

 

ナイキの白いラインに黒を基調としたデザインがどんな服にも合わせやすくてかっこいいんですよね!

 

数あるナイキのランニングシューズの中でもこのエアズームペガサスは36世代続く超名作モデルです!

 

それだけ昔から愛された靴で機能が優れているということですよね!

 

 

ニューバランス フレッシュフォーム ザンテ

 

ニューバランスは元々、解剖学、運動生理学といった医学的見地から足裏をサポートするインソールや、歩行運動に対するさまざまな不都合を治す矯正靴として誕生したメーカーです!

 

つまり、歩くことにおいてニューバランスの右に出るものはありません!

 

ニューバランスは足の幅も選択することができ、外反母趾の方でも痛みなく履くことができるとよく言われています!

 

特にこのフレッシュフォーム ザンテ」はソールの内側と外側で形状を変えることで、走った時の安定感や快適性が抜群です!