くろすけのコツコツブログ

野球と筋トレが好きな医療営業サラリーマン。転職を決意 10年後の自分に誇りを持てるよう今を懸命に生きます。

まだ間に合う! 新生活に買い忘れたものはAmazonプライムで解決!!

どうもくろすけです。

 

新生活をまじかに控えバタバタしている方も多くいらっしゃると思います。

僕ももうすぐ引っ越しをするわけなんですが、

この時期の引っ越しの配送は新生活シーズンということもあり、なかなか予約を取ることができません。

f:id:aloe_dental:20190329232747p:plain

 このことも考慮し僕自身も前もって引っ越しのスケジュールを組んでいたのですが、

布団だけまだ引っ越しに合わせて購入していませんでした。

 

そこで先日紹介したニトリの新生活セットで引っ越し日に布団が到着するようにネットで購入しようと思ったんですが…

 

www.kurosuke.work

 

まさかの布団が引っ越し日に間に合わない!

この時期はニトリの配達も繁忙期ということもあり自分の想定していた時期より遅く届いてしまうのです。

僕は3月31日に新居に入るんですが布団が届くのが4月3日!

このままでは数日間フローリングにバスタオルを掛布団にして寝ることになってしまう

 

やばいと思った僕は

そういえば、俺、Amazonプライム会員入ってるやんと思いAmazonで布団を探しました。

 

Amazonプライム会員登録はこちら! 

 

Amazonプライムとは

Amazonが提供している有料会員サービスです。Amaznoプライムは特典の多さが特徴です。

Amazonプライムの1番の特典は配送料が無料になることです。

Amazonから配送される商品の場合、注文金額合計が2000円以下だと400円の配送料がかかってしまいます(北海道・九州・沖縄・離島だと440円)。

プライム会員だとこれが0円になります。

お急ぎ便や日時指定便も無料

また、荷物が翌日や2日後には届く「お急ぎ便」や「日時指定便」を利用するときには通常だと500円かかります。当日お急ぎ便だと600円かかります(北海道・九州だと、さらに+40円)。プライム会員だとこれが0円になります。

 

 

Amazonラインナップの布団も良い

当初はニトリの布団セットを買おうと思っていましたが、Amazonのラインナップもなんだか良さそうでした。

ベッドは急遽後日買うことにしたので布団セットとマットレスのみ

 


MyeFoam 新世代健康マットレス セミダブル 高反発 三つ折り 体圧分散 寝返りサポート 極上な眠り 腰楽 底付なし 120x200x3cm 収納袋付き 持ち運びにも便利 蒸れにくい 防ダニ 抗菌 おりたたみ 滑止め付き 洗えるカバー 高密度30D 硬め200N

 

 


タンスのゲン 布団7点セット セミダブル 中綿1.8kg 抗菌 防臭 洗える 収納ケース付き 固綿三層敷布 掛布団 敷布団 枕 ネイビー 26700014 02AM【62764】
 

 

 なによりAmazonプライム会員だとお急ぎ便や日時指定が無料なので配送日のスケジュールを全く気にする必要がありません!

また配達日時は時間帯も細かく設定することげできるので非常に助かります。

 

僕の場合、3月31日の午後に受け取りをしたかったのですが、

Amazonプライムの日時指定なら14時~16時、16時~18時のように二時間ごとに受け取り時間を決めることができるので、受け取りの待ち時間をもどかしく思う必要がありません。

 

 

Amazonプライム会員登録はこちら! 

 

まとめ

とりあえずAmazonプライム会員なら荷物の受け取りが楽ちん!

社会人の一人暮らしだと荷物が受け取れず、不在届だけが届くということがよくあると思いますが、Amazonプライムの日時指定ならその必要は全くありません!

 

さらにAmazonプライムは配達サービスの他に、Amazonプライムビデオやmusicなどコンテンツがたくさんなので一石二鳥間違いなしです!

是非無料お試しからAmazonプライム会員を始めましょう!

 

Amazonプライム会員登録はこちら!